
5月15日(金)光が丘保健相談所でちゅうりっぷの日が行われました。
9ヶ月から10ヶ月の月齢のお子さんが4組参加されました。保健師さん2名、会からは4名の参加で総勢17名でした。赤ちゃん体操で親御さんもお子さんも心と身体をほぐした後、懇談会となり、近況報告から、訪問看護、保育園、病院、離乳食のことなどが話題となりました。
次回のちゅうりっぷの日は、6月19(金)(10時~12時)大泉保健相談所にて行われます。赤ちゃん体操、懇談会の後、11時から栄養士さんによる離乳食のお話を予定していますので、是非ご参加ください。
ちゅうりっぷの日は、どなたでもご自由に参加できます。パパさん、ご家族の方々、ご兄弟のお子さんもどうぞご参加ください。管轄の保健相談所にご連絡いただくか、ちゅうりっぷの会のホームページにご連絡いただいても大丈夫です。もちろん突然のご参加も大歓迎です! 平日のちゅうりっぷの日に参加できない場合は、日曜日の活動の見学もできます。
会の活動の様子に関心のある方、またご相談も承っておりますので、HPから 「ちゅうりっぷメール」 にご連絡ください。(ちゅうりっぷの会 担当役員)



コメント